【2/27新刊発売】『「そのままの私」からはじめる坐禅』

曹洞宗徳成寺副住職・大童法慧師による新刊『「そのままの私」からはじめる坐禅』が2月27日発売です。

基本の坐禅、椅子での坐禅、寝ながらの坐禅、オフィスでの坐禅など誰でもいつでも取り組める坐禅の手ほどきから、生きること、老いること、病むこと、死ぬこと……それぞれに対して共感できる逸話を交えながら、禅の世界がわかりやすく心に入ってくる一冊です。

【新刊まもなく発売】お金をかけずに弱者を守るキッチンからの防災論『くらしの防災-いのちを守り「災後」を生きるために』まもなく発売【予約受付中】

阪神大震災を体験して気づいた「ほんとうの防災」とは? 「食」を中心とした暮らしのユニバーサル防災を「台所防災術」として頑張らない防災を推進している著者がまとめた集大成。まもなく発売です。現在amazonにて予約受付中。http://amzn.to/2krliF4

【webメディア】『ダ・ヴィンチニュース』の子育て特集記事に弊社書籍紹介

12月17日付の『ダ・ヴィンチニュース』、「体験談は信じていいの? 「子育て情報」の真偽を判断する方法とは? 専門家がパパ・ママのQ&Aに答えました。」という記事で、
『産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK』
『乳幼児から高校生まで! 管理栄養士パパの 親子の食育BOOK』
『児童精神科医ママの子どもの心を育てるコツBOOK -子どもも親も笑顔が増える!』
『小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために』
『産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで!』
『各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと』
の6冊が紹介されています。
ありがとございました!